秋田 パワースポット

MENU

秋田 パワースポット

強力な波動を持つ自然から運気アップのエネルギーを得ることができます!

 

大湯環状列石
(おおゆかんじょうれっせき)
住所:秋田県鹿角市十和田大湯字万座
電話:0186-37-3822(大湯ストーンサークル館)
備考:見学自由。※大湯ストーンサークル館は300円。休館日あり。

 

霧がたちこめて神秘的な場所。実物のストーンサークルは見ものです!日本国内で見られるストーンサークル!縄文時代の大型の配石遺跡で、国の特別史跡にも指定されています。大湯環状列石は、季節によって色々な表情を見せてくれる神秘的な場所パワースポットなんです。自然に対する祈りと祭事を行う場所だった遺跡は必見!

 

 

河原毛地獄
(かわらげじごく)
住所:秋田県湯沢市高松
電話:0183-73-2111(湯沢市まるごと売る課)
備考:大湯滝は入浴無料。水着着用のこと。

 

湯煙が吹き上がる地獄に居ながら、温泉で極楽気分が味わえます!恐山や立山と並んで日本三大霊地として名高いパワースポットの河原毛地獄。灰褐色の山肌からは、あちこちから蒸気の湯煙が吹き上がっています。その風景はまさにスピリチュアルな世界か!?近くには滝と温泉が一緒になった「大湯滝」があるので旅行にオススメ!

 

 

田沢湖
(たざわこ)
住所:秋田県仙北市田沢湖潟字搓湖
電話:0187-43-2111(仙北市田沢湖観光情報センター)
備考:見学自由。

 

清らかな乙女たつこ姫の伝説が残る田沢湖から発するパワーをチャージ!瑠璃色の湖面を持つ田沢湖がとても印象的な、日本一深い円形の湖です。乙女たつこ姫の伝説とは、村で一番美しい娘・たつこ姫が龍になって湖の主になったという言い伝え。水の気が強いパワースポット田沢湖では、湖畔をのんびり散歩するのがオススメの旅先です!

 

 

黒又山
(くろまんた)
住所:秋田県鹿角市十和田大湯
電話:0186-30-0248(鹿角市観光交流課)
備考:入山自由。

 

頂上には神社がある黒又山は、ピラミッドの形をしたミステリーポイント!同じくパワースポットである「大湯環状列石」からはすぐ近くに位置し、各地に伝わるピラミッド伝説の代表と名高い黒又山は、まさにミステリースポットです。標高280メートルで、人の手で山が削られ形を変えたとの言い伝えが残り、山霊を仰ぎ祭事が行われてきた古代ロマンが残るパワースポット!