島根 パワースポット

MENU

島根 パワースポット

八百万の神々が集まる出雲の国で、開運・運気アップのパワースポットを旅しよう!

 

出雲大社
(いずもたいしゃ)
住所:島根県出雲市大社町杵築東195
電話:0853-53-3100
備考:拝観時間6:00〜20:00。

 

縁結びのご利益を祈願するなら、まずは『出雲大社』へ!八百万の神々が集まり『縁結びの会議』が行われるという出雲大社には、良縁・縁結び・恋愛成就を祈願する女性が訪れる。主祭神の大国主大神には恋や結婚にまつわる神話が多いことからも縁結びのご利益は多いに期待できる!

 

・良縁、恋愛成就が叶う縁結びの神様 出雲大社

 

★女性のクチコミで大絶賛だったマリンタラソ出雲のその秘密は、ダイナミックなオーシャンビューを一望しながらのジャグジー風呂。そして、海の音が心地よく聞こえる優雅な立地。出雲大社と世界遺産の石見銀山の中間にある立地も便利でした。

 

 

河邊神社
(かわべじんじゃ)
住所:島根県雲南市木次町上熊谷1462-1
電話:0854-40-1054(雲南市役所)
備考:境内自由。

 

安産・子授けのご利益が叶うという女性に人気のパワースポット神社!スサノオノミコトの妻クシナダヒメが懐妊さいた際に訪れ、御産所とした由緒あるパワースポット神社。産湯に使われたという「熊谷さん(くまがいさん)」と呼ばれる井戸の跡も残る。

 

 

八俣大蛇公園
(やまたのおろちこうえん)
住所:島根県雲南市木次町新市
電話:0854-40-1054(雲南市役所)
備考:見学自由。

 

ヤマタノオロチ伝説ゆかりの地。観光スポットとしても人気!数多く残るヤマタノオロチ伝説ゆかりの地のひとつ。八俣大蛇公園内にはスサノオノミコトとヤマタノオロチが対決する石像や箸拾いの碑が建立されている。観光地としてだけでなく、パワースポットとしても穴場のスポットだ!