大阪 パワースポット

MENU

大阪 パワースポット

大阪を代表するパワースポットをご紹介。特に、住吉めぐりをすれば運気アップもまちがいなし!

 

住吉大社
(すみよしたいしゃ)
住所:大阪府大阪市住吉区住吉2-9-89
電話:06-6672-0753
備考:境内自由。参拝時間6:00〜17:00。

 

大阪市内にありながら、自然が溢れる境内において神域を体感できる場所!地元の人からは"すみよっさん"と呼ばれ愛されているパワースポット神社。ご本殿は国宝建造物に指定されている。反橋を渡れば罪や穢れを祓い、神域と結ばれるという大切な橋。参拝時には忘れずに渡ろう!

 

・風水で見る住吉大社 パワースポット
・良縁、恋愛成就が叶う縁結びの神様 住吉大社

 

★パワースポット旅行も良いですが、大阪に行くなら渋谷109こと「Q's MALL」でショッピングしたり、USJでも遊びたい。と考えると、宿泊先は天王寺駅周辺が便利。駅から徒歩すぐと言えばアパホテル<天王寺駅前>が料金も安くてお得な気分でした。

 

 

犬鳴山
(いぬなきさん)
住所:大阪府泉佐野市大木8
電話:072-459-7101(七宝瀧寺)
備考:境内自由。

 

自然豊かな渓谷美と四季折々の景色に癒される霊山!老杉の原生林など自然豊かな渓谷美で知られ、四季折々の自然が織り成す霊山は、観光スポットとしても人気だ。パワースポットとして知られているこの犬鳴山には、大小48滝ある七宝瀧寺がある。訪れた人々を優しく包みこみ癒してくれるでしょう!