兵庫 パワースポット

MENU

兵庫 パワースポット

日本神話の時代から延々と続くゆかりの神社巡りで、運気アップ・開運のご利益が!

 

伊弉諾神宮
(いざなぎじんぐう)
住所:兵庫県淡路市多賀740
電話:0799-80-5001
備考:境内自由。

 

日本最古の御社として知られるパワースポット神社!イザナギノミコト、イザナミノミコトの国生み神話で知られる日本最古の御社「伊弉諾神宮」は、伊勢神宮内宮と同じ緯度に位置し、出雲大社や高千穂とも関係の深い神宮です。境内社の岩楠神社は「夫婦の大楠」の根本にあり、子授け・安産の神として信仰されています。

 

★あの世界的に有名な安藤忠雄設計のホテル『TOTOシーウィンド淡路』に宿泊。メゾネットタイプの部屋もあり、バスルームは淡路島の景色とジェットバスとTVが同時に楽しめて、豪勢な気分に♪

 

 

自凝島神社
(おのころじまじんじゃ)
住所:兵庫県南あわじ市榎列下幡多415
電話:0799-42-5320
備考:境内自由。

 

神話にも登場する伝説の島に位置するパワースポット神社!古事記や日本書紀に国生み神話とともに登場する。縁結びにご利益があると話題にもなったパワースポット神社だ。ここの大きな鳥居は日本三大鳥居にも数えられている。

 

 

五色塚古墳
(ごしきづかこふん)
住所:兵庫県神戸市垂水区五色山4丁目
電話:078-707-3131(管理事務所)
備考:見学自由。見学時間9:00〜17:00(月曜日・祝日は休み)。

 

明石海峡を望む高台にある、兵庫県では最大級の巨大な前方後円墳!瀬戸内海の海上交通の要所である明石海峡を望む高台に造られていることから、相当大きな力を持った豪族の墓と考えられている、兵庫県下最大級の巨大な前方後円墳。高台からの眺望もよく、運気アップが望めるパワースポットだ!