香川 パワースポット

MENU

香川 パワースポット

海の神様のパワーとそのご加護で形成されているパワースポットをご紹介します!

 

金刀比羅宮
(ことひらぐう)
住所:香川県仲多度郡琴平町892番地1
電話:0877-75-2121
備考:境内自由。表書院800円。宝物館800円。

 

金毘羅参りで大きなご利益とパワーチャージ!金毘羅参りは伊勢神宮へのお陰参りに次ぐ庶民の憧れだったといわれる。金刀比羅宮と倉敷市にある由加山(蓮台寺、由加神社本宮)の両方を参拝する『両参り』の習慣を守り、大きなご利益を得よう!幸福の黄色いお守りと、こんぴら狗の可愛いセットは女性に人気で、持っているだけで開運・運気アップになるという!

 

 

★金刀比羅宮表参道のど真ん中にあるこんぴら温泉 ホテルニューわたやに宿泊。こんぴらさんでは朝早くからお店も開いているので、混雑する前にお参りを済ませようとするのには、うってつけの立地です!午後からは予定通りさぬきうどん巡りをして満足の旅でした。(^-^)v

 

 

夏至観音
(げしかんのん)
住所:香川県小豆郡小豆島町坂手
電話:0879-82-0685(洞雲山)
備考:見学自由。

 

夏至をはさむわずか50日間のみ見ることができる観音様の奇跡!光と影が織り成す不思議で神秘的な現象を見ることができます。ただし、夏至をはさんだわずか50日間のみのチャンス。岩肌に観音様が浮かび上がるのを見られたらラッキーで、運気も上昇!

 

 

銭形砂絵
(ぜにがたすなえ)
住所:香川県観音寺市有明町琴弾公園内
電話:0875-23-3933(観音寺市商工観光課)
備考:見学自由。

 

緑の中から浮かび上がる巨大な銭の砂絵を見ると金運アップ!東西122メートル、南北90メートルもある巨大な銭「寛永通宝」の砂絵を見ることが出来れば、金運アップでお金に不自由しないとの言い伝えがある。