千葉 パワースポット

MENU

千葉 パワースポット

関東を代表するお寺や神社が揃い踏み。パワースポット巡りには外せません。

 

成田山親勝寺
(なりたさんしんしょうじ)
住所:千葉県成田市成田1
電話:0476-22-2111
備考:境内自由。

 

千年以上の歴史を持つ全国でも有数の霊場パワースポット!「成田のお不動様」と呼ばれ親しまれている成田山親勝寺は、真言宗智山派の大本山。成田山のシンボルである大本堂では世界平和と人々の幸せを願い、開山以来、毎日欠かさずに御護摩祈祷が行われています。

 

・良縁、恋愛成就が叶う縁結びの神様 成田山親勝寺

 

★どうせなら成田山新勝寺の目の前に建つ老舗宿『成田山門前 旅館 若松本店』に泊まるのがイイ!名物うなぎの蒲焼きは絶対に食べてみてくださいね。頬が落ちるほど美味しかった♪

 

 

玉前神社
(たまさきじんじゃ)
住所:千葉県長生郡一宮町一宮3048
電話:0475-42-2711
備考:境内自由。

 

ご神水をいただいて、体の中から浄化しよう!黒漆塗りの権現造りというとても珍しい社殿は、千葉県指定有形文化財の玉前神社。境内には子宝・子授けの御利益があるイチョウの木がご神木として信仰を集めています。御神水は持ち帰ることもできますので、水筒などの容器をお忘れなく!

 

 

香取神宮
(かとりじんぐう)
住所:千葉県香取市香取1697
電話:0478-57-3211
備考:境内自由。

 

茨城の鹿島神宮と並ぶ東国三社の一つでパワースポット!茨城県の鹿島神宮と同様に、地震を起こすというナマズの頭を押さえている要石があり、そこから強い気を放つパワースポット神社。境内では、春の桜、秋の紅葉が楽しめる観光スポットにもなっています。鮮やかな朱色が自然の緑に映えて美しい桜門も心を和ませてくれる。

 

★香取神宮にもほど近い『HOTEL HOUSEN ホテル朋泉<千葉県>』は、格安なのにお料理は美味しくボリュームもあると評判で、以外とビジネス利用の方も多い人気のホテルです。