岐阜 パワースポット

MENU

岐阜 パワースポット

日頃からの貯めた疲れを排出するために、御神水のパワーが役に立つ!

 

千代保稲荷神社
(ちよぼいなりじんじゃ)
住所:岐阜県海津市平田町三郷1980
電話:0584-66-2613
備考:境内自由。

 

"油揚げ"持参でお参りするのがツウなパワースポット!稲荷神社のシンボル"おキツネ様"には、油揚げを持参してお供えをしましょう!おちょぼさんの愛称でも親しまれている千代保稲荷神社。御利益は商売繁盛として知られる神社ですが、境内には「重軽石」の縁起物の石がある。賑やかな参道を通るだけでも、元気パワーが頂戴できる場所です!

 

 

養老の滝
(ようろうのたき)
住所:岐阜県養老郡養老町高林1298-2
電話:0584-32-0501(公園代表)
備考:開園時間9:00〜17:00。(月曜日は休園)

 

お酒にも勝る名水が堪能できるパワースポット!滝の水がお酒に変わったという昔話がある養老の滝は、古くから親しまれてきました。高さ30メートルから流れ落ち、岩を打つ滝の側は夏でも涼しくマイナスイオンの清清しい空気が満ちています。

 

★養老の滝以外にも、大垣城、淡墨桜、なばなの里、徳山ダムなどたくさんの観光地へ行くのに便利なロワジールホテル大垣は、清潔でお部屋も広くて格安料金と評判通りのホテルでした!

 

 

巌立峡
(がんだてきょう)
住所:岐阜県下呂市小坂町落合
電話:0576-24-2222(下呂市観光課)
備考:見学自由。

 

対岸に位置する公園は絶好のビューポイント!御嶽山のパワーを全身に感じることができる岩壁は、霊峰・御嶽山が噴火した際に流出した溶岩が固まってできたもの。その高さ72メートル、幅120メートルの大岩壁は圧倒的なパワーをみせる穴場スポットだ!