山口 パワースポット

MENU

山口 パワースポット

学問の神様・天神様からカルスト台地まで、見所満載の観光地でありパワースポットをご紹介!

 

防府天満宮
(ぼうふてんまんぐう)
住所:山口県防府市松崎町14番1号
電話:0835-23-7700
備考:境内自由。

 

恋人同士が集う"LOVE神社"の前で写真を撮ると幸せになれるという!菅原道真を学問の神様として祭った天満宮、最近では恋愛成就、縁結びの神様としても人気に。「LOVE神社」の石碑の前で写真撮影をすると、恋が叶うか幸福になれると噂され人気となる。これは、菅原道真公が24人の子持ちだったことから「世界の人々が愛に満ち、幸せであるように願いを込めて建てた」とのこと。

 

★日本三大天満宮のひとつ「防府天満宮」まで徒歩8分と立地が良いアパホテル<山口防府>は、お布団はふかふかの"デュベ"、新聞紙の朝刊無料サービス、ネット接続無料、駐車場も無料とお得がいっぱい♪

 

 

北向地蔵尊
(きたむきじぞうそん)
住所:山口県宇部市西岐波上片倉5643
電話:0836-54-2391
備考:境内自由。

 

疾病治癒、腰から下の病気を治すご利益あり!疾病治癒や特に腰から下の病気を治してくれるご功徳があると知られる北向地蔵尊。毎月24日は縁日で、この日はお地蔵様に病気を治してもらいたいと願う参拝客で長蛇の列ができる。

 

 

秋吉台
(あきよしだい)
住所:山口県美祢市秋芳町秋芳
電話:0837-62-0304(美祢市総合観光部)
備考:見学自由。

 

広々とした草原の中に大地から顔を出す石灰岩の岩が並ぶ景色は必見!日本最大のカルスト台地。秋芳洞をはじめとする多くの洞窟地下水系が通じている。周辺には博物館やミュージアム、秋吉台家族旅行村などの施設が数多く整備されているのでパワースポット旅行にはもってこい!