埼玉 パワースポット

MENU

埼玉 パワースポット

テレビや雑誌にも取り上げられる話題の神社は要チェックのパワースポット!

 

三峯神社
(みつみねじんじゃ)
住所:埼玉県秩父市三峰298-1
電話:0494-55-0241
備考:境内自由。

 

三峰山の持つ生命力と龍脈から流れるエネルギーが溢れるパワースポット神社!雲取山、白岩山、妙法ヶ岳の三つの峰が連なる三峰山。全体に漆が塗られた極彩色豊かな本殿や重厚な雰囲気の拝殿などを厳かに見学。境内には「縁結びの木」があり、片想いの相手や好きな人の名前を書いて納めると恋愛成就になるという。また、縁結びおみくじで恋占いも人気を集めています!

 

 

★三峯神社に参拝するなら、近くにある大滝温泉で一泊するのがオススメ!大滝温泉 三峯神社 興雲閣なら三峯神社の宿坊なので、終日パワースポットのエネルギーを浴びることができますから♪

 

 

宗像神社
(むなかたじんじゃ)
住所:埼玉県大里郡寄居町藤田299-2
電話:048-581-3012(寄居町観光協会)
備考:境内自由。

 

寄居の鎮守として信仰を集める。境内に子熊が現れ全国ニュース!子熊が現れ木に登り籠城したニュースが話題となったパワースポット神社。木から落ちなかった子熊にあやかり"運を落とさない"よう祈願する人が増えたとか。宗像三女神を祀る神社で、縁結びや良縁、結婚などの心願成就が叶うという!

 

★寄居駅すぐ側。テレビ「ぶらり途中下車」でも紹介された山崎屋旅館は、古風で素朴な旅館です。料理も美味しいのに、この価格は破格(お得)だと思いました。

 

 

不動ヶ岡不動尊 總願寺
(ふどうがおかふどうそん そうがんじ)
住所:埼玉県加須市不動岡2-9-18
電話:0480-61-0031
備考:境内自由。

 

災厄・病気・悪運などから縁切りできる縁切り寺!関東三大不動のひとつに数えられる不動ヶ岡不動尊 總願寺は、「悪運を断つ」ことができる縁切り寺として有名です。災厄なことばかり、病気・手術をした、最近は運に見放されたかも、という方にはおすすめのパワースポットです!