宮城 パワースポット

MENU

宮城 パワースポット

豊かな自然のエネルギーと母なる海のパワーがいっぱいのパワースポット!

 

鹽竈神社(塩釜神社)
(しおがまじんじゃ)
住所:宮城県塩竈市一森山1番1号
電話:022-367-1611
備考:境内自由。開門時間5:00〜20:00

 

桜の名所としても有名なパワースポットで、神々の愛に護られた地です!東北鎮護、陸奥国の一宮として多くの信仰を集めるパワースポットな神社です。全国にある鹽竈神社の総本社。塩土老翁神がこの地に製塩を教えた神様とも言われていて、塩が持つ強力な浄化パワーがこの地に宿ります。神前からお下げしたお清めの『御神塩』を受けて帰るのがオススメの参拝方法!御神塩300円。

 

 

松島
(まつしま)
住所:宮城県宮城郡松島町
電話:022-354-2618(松島観光協会)
備考:見学自由。

 

月夜に見る松島も最高の夜景!風光明媚な景勝地として旅の人気スポット!俳人・松尾芭蕉も愛した風光明媚な景勝地、松島。静かな湾内に260近くの島が浮かび、日本三景の一つに数えられています。一大霊場として栄えた頃もあり、潮風にのって浄化作用のパワーが疲れた身体を癒してくれるパワースポット!

 

 

ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所
(にっかういすきーみやぎきょうじょうりゅうしょ)
住所:宮城県仙台市青葉区ニッカ1番地
電話:022-395-2865
備考:見学料無料。見学時間9:00〜15:30。

 

豊かな自然と清らかな水を生かしたヒーリングスポットとして人気!ニッカウイスキー蒸留所の広大な敷地内の木々は極力伐採されずに残されました。そのおかげで四季折々の自然が楽しめる人気の観光スポットです。自然が残るパワースポットで、森林浴やヒーリングスポットとして最適!