和歌山 パワースポット

MENU

和歌山 パワースポット

世界遺産に登録されている温泉につかってヒーリング!パワースポットの気を浴びて開運といこう!

 

湯の峰温泉「つぼ湯」
(ゆのみねおんせん「つぼゆ」)
住所:和歌山県田辺市本宮町湯峰
電話:0735-42-0074(湯の峰公衆浴場)
備考:入浴料750円(男女混浴)。入湯時間6:00〜21:30。

 

世界遺産に登録された温泉につかり、リフレッシュ&ヒーリング!湯の峰温泉のほぼ中ほどにある「つぼ湯」は、一日の内に7回も湯の色が変わるという不思議な湯。入浴する温泉としては初めて世界遺産に登録された珍しい温泉場。小さいので交代制となっている、男女混浴の温泉。この温泉水はお持ち帰りをすることもできます。

 

★日本最古の温泉で泉質も最高。湯の花いっぱいのとろとろ温泉でお肌もすべすべに!ここ湯の峯荘の泉源は"つぼ湯"と同じなんですよ!その温泉を持って帰ることができるサービスもやってます。アトピーや美肌効果に抜群の効能あり♪

 

 

淡嶋神社
(あわしまじんじゃ)
住所:和歌山県和歌山市加太116
電話:073-459-0043
備考:境内自由。拝観時間9:00〜17:00。宝物殿は300円。

 

ひな祭りでも有名なパワースポット神社!雛祭には全国から多くの参拝者が訪れる人気のパワースポット神社。女性の病気回復・安産・子授けなどのご利益がある。神社には奉納された雛人形が数多く並び圧倒される!

 

 

那智の滝
(なちのたき)
住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町
電話:0735-52-5311(那智勝浦観光協会)
備考:見学自由。お滝拝所300円(8:30〜16:30)。

 

世界遺産に登録され、日本三名瀑にも数えられているパワースポットの滝!日本三名瀑にも数えられる「那智の滝」。その一の滝の落差は133メートルにおよび、単独の滝では落差国内一位を誇る。2004年にはユネスコ世界遺産にも登録された大瀑布。滝自体が飛龍神社のご神体で、那智の滝の飛沫を浴びると延命長寿のご利益があるという。

 

 

高野山
(こうやさん)
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山132
電話:0736-56-2011
備考:――

 

生まれ変りの旅をするならパワースポットでもある高野山へ!空海の修行の場として開かれた高野山は、心を浄化してくれる聖地として今でも多くの信仰を集めている。また、金剛峰寺には日本最高峰の風水が施されたというパワースポットとして、世界中からもリピートを呼ぶエネルギースポットだ!

 

 

★数ある高野山の宿坊の中でも、料理自慢の宿なら高野山別格本山 総持院ですね!あの中華風おこげが、また食べたい♪(^-^)