三重 パワースポット

MENU

三重 パワースポット

厳かで清らかな空気が流れる神域のパワースポットをご紹介します!

 

神明神社:石神さん
(しんめいじんじゃ:いしがみさん)
住所:三重県鳥羽市相差町1237
電話:0599-33-7453(奉賛会)
備考:境内自由。

 

縁結びや恋愛成就を願いお参りする女性が絶えない石神さん!女性の願い事をひとつだけ叶えてくれるという神社として人気の神明神社。"石神さん"と呼ばれ親しまれている地元の氏神様。この石神さんは女神さまで、女性の願い事を必ず叶えてくれるとのことで、女性たちから絶大な人気を誇ります。口コミで話題にもなった手作りの御守"石神さんお守り"800円。

 

 

伊勢神宮
(いせじんぐう)
住所:三重県伊勢市宇治館町1(内宮)
電話:0596-24-1111
備考:拝観時間5:00〜17:30。(※時期により異なります。)

 

2000年の歴史を誇る日本一の聖地でありパワースポットだ!広大な自然と125社の宮社からなる神宮こと伊勢神宮は、まさに日本一の聖地でありパワースポットと言って間違いないでしょう。「一生に一度」はお参りしたい聖地へ、いざ"伊勢参り"。清らかな空気が漂う神域は、参拝すると厳かな気持ちになる。時間をかけてゆっくりとお参りしたパワースポットだ!

 

・風水で見る伊勢神宮 パワースポット

 

★伊勢神宮をゆっくり見て周りたかったので麻吉旅館にて二泊しました。ちょうど内宮と外宮の中間に位置しているのと、創業200年の歴史に触れたかったので決めました。

 

★豪華で特別な旅行なら、英虞湾を見渡す高台にある"汀渚 ばさら邸"がオススメです!食事もサービスも最高ランクですから。

 

 

赤目四十八滝
(あかめしじゅうはちたき)
住所:三重県名張市赤目町長坂
電話:0595-63-3004(赤目四十八滝渓谷保勝会)
備考:見学料300円。見学時間9:00〜16:00(※時期・曜日により異なります。)

 

大自然のもつ雄大なパワーに身をゆだねれば、日頃の疲れもリフレッシュできる!約4キロの渓谷にかかる風光明媚な観光スポットは、山岳信仰の聖地としても名高く、赤い目をした牛に乗った不動明王が現れた場所という伝説が残る。滝の周辺にはマイナスイオンが満ちていて人間の持つ自然治癒力を高めてくれる!