静岡 パワースポット

MENU

静岡 パワースポット

パワースポットのお宮巡りで運気アップ、開運と行こう!

 

久能山東照宮
(くのうざんとうしょうぐう)
住所:静岡県静岡市駿河区根古屋390
電話:054-237-2438
備考:拝観料500円。

 

徳川家康が眠るという久能山のパワースポット神社!晩年を駿府で過ごした徳川家康が眠る風光明媚な久能山のパワースポット神社。江戸時代初期の権現造りの本殿は国宝にも指定されている。そのほか、国宝の石の間や拝殿から重要文化財に指定される唐門などの建物を眺めるだけでも楽しめます!

 

★羽衣伝説の「羽衣の松」まで庭続きで徒歩1分という天女の館 羽衣ホテルに宿泊しました!個室でゆっくりお食事ができたり、館内にさりげなく活けられているお花も素敵です。また、泊まりたい♪

 

 

伊豆山神社
(いずさんじんじゃ)
住所:静岡県熱海市伊豆山上野地
電話:0557-80-3164
備考:境内自由。

 

縁結び、恋愛成就の願いが叶うパワースポット神社!相模湾を見下ろし風光明媚な伊豆山に鎮座するパワースポット神社。境内には、葉を持っていると願い事が叶ったり、男女の仲を結ぶと言われる梛の木があり女性の参拝客が多い。良縁に恵まれるという『梛の葉守』1,000円が人気。男性には雌梛の葉、女性には雄梛の葉を持つといい!

 

 

大瀬明神の神池
(おせみょうじんのかみいけ)
住所:静岡県沼津市西浦江梨329
電話:055-942-2603(大瀬神社)
備考:拝観料100円。

 

伊豆七不思議と呼ばれる神池で、澄んだ水のパワーを授かる!大瀬神社の境内にある池が「大瀬明神の神池」と呼ばれている。淡水で鯉も泳ぐ池。海に近いのに淡水の池だというのが七不思議ともされている。澄んだ池の水から清らかなパワーを受けて浄化され、元気になれる!

 

 

富士山本宮浅間大社
(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)
住所:静岡県富士宮市宮町1-1
電話:0544-27-2002
備考:境内自由。

 

霊峰・富士山信仰の中心地。富士山のパワーを感じる神社!全国にある浅間神社の総本山。駿河国の一宮。霊峰・富士山信仰の中心で、富士山からのエネルギーを感じることができるパワースポット神社。女性の守り神コノハナノサクヤヒメが祀られている。良縁・縁結び・恋愛成就の御利益を求める参拝者が多い!桜の季節になると観光客も増える人気のスポット。

 

★富士宮市内には格安のホテルがたくさんあるのですが、せっかくの旅行なので朝霧高原のコテージ『富士ミルクランド ファームイン富士朝霧高原棟』に宿泊しました。正面に富士山が一望できる素敵な景色が、今でも目に焼きついている程、最高の旅となりました!