神奈川 パワースポット

MENU

神奈川 パワースポット

神々と自然とが織り成す神秘の霊場、パワースポットをご紹介!

 

箱根神社・九頭龍神社
(はこねじんじゃ・くずりゅうじんじゃ)
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
電話:0460-83-7123
備考:境内自由。宝物殿拝観料500円。

 

芦ノ湖畔に位置する豊かな自然の中で開運・良縁・縁結びの神様に会いに行く!箱根神社は東西交通の要所で交通安全や開運の御利益が知られているパワースポット神社。また、龍神様を祀る九頭龍神社も良縁・縁結び・金運アップの神様として信仰を集めています。良縁・縁結びを求めているなら、箱根神社と九頭龍神社の新宮への『両参り』がオススメ!

 

・風水で見る箱根神社 パワースポット
・良縁、恋愛成就が叶う縁結びの神様 箱根神社

 

★箱根神社の東隣に位置する箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月は、5つ星☆のハイクラスなお宿。もちろん貸切風呂や芦ノ湖を一望する眺望は大満足でした!絶対にリピートしたいです。

 

 

玉簾の瀧
(たまだれのたき)
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
電話:0460-83-8500
備考:見学自由。見学時間9:00〜17:00。

 

与謝野晶子ら歌人が愛した滝。庭園の奥には玉簾神社もある!箱根湯本の温泉旅館『天成園』内にある二つの美しい滝は、知る人ぞ知る癒しのパワースポット!玉すだれのようおに水が流れる玉簾の瀧を歌人・与謝野晶子が詠んだことでも知られています。その湧き水は"延命の水"と言われている!

 

 

江の島岩屋
(えのしまいわや)
住所:神奈川県藤沢市江の島2
電話:0466-24-4141
備考:入洞料500円。入洞時間9:00〜17:00。(※時期により異なります。)

 

岩屋の中はロウソクの火が揺れる幻想的なムードの洞窟!長い歳月をかけて波の浸食によってできた洞窟。江の島信仰発祥の地とも言われる江の島岩屋は弘法大師や日蓮上人などが修行を積んだ聖地としても有名です。岩屋橋を歩いて洞窟入り口までいくまでの景色と洞窟内の静寂に包まれる空間は神秘的!

 

★富士山も一望できると聞いて宿泊した鎌倉プリンスホテル。鎌倉や湘南へのアクセスも最高。サービスも行き届いていて終始、笑顔で居られるホテルです。