北海道 パワースポット

MENU

北海道 パワースポット

北海道はその大自然からなる癒し系パワースポットの宝庫です!

 

知床半島
(しれとこはんとう)
住所:北海道斜里郡斜里町、目梨郡羅臼町
電話:0152-22-2125(知床斜里町観光協会)
備考:境内自由。

 

世界遺産でもある知床にて、大自然のパワーを受けて運気アップ!日本国内で3例目となったユネスコ世界遺産に登録された知床半島は海から陸へとつながる自然の生態系が見られます。また、希少な動植物の生息地である大自然は、運気とともに元気もパワーアップします!

 

★知床半島へ流氷を見に行くならウトロ温泉 ホテル知床が便利!バイキングの料理が豊富で満足しました。

 

 

摩周湖
(ましゅうこ)
住所:北海道川上郡弟子屈町
電話:015-482-2200(摩周湖観光協会)
備考:見学自由。※第一展望台駐車場は4月中旬〜11月中旬まで有料です。

 

霧で有名な神秘の湖こと摩周湖では、霧が晴れて摩周ブルーが見られたら幸運です!世界でも有数の透明度を誇る湖として有名な摩周湖は、旭岳と知床連山から流れてくる龍脈のパワーがぶつかる場所で、二つの大きなエネルギーが交差しているパワースポットです。清らかな空気が身も心もリフレッシュしてくれます!

 

★摩周湖の側にあるプチホテル ピュア・フィールド風曜日では、徹底的にユニバーサルデザインが施されているので、高齢者や身体の不自由な方でも安心して宿泊できます!

 

 

神の子池
(かみのこいけ)
住所:北海道斜里郡清里町
電話:0152-25-4111(きよさと観光協会)
備考:見学自由。

 

神の湖の美しさが見れる隠れた穴場のパワースポットです。神秘さでは摩周湖に勝るとも劣りません。摩周湖の伏流水からできたと言い伝えられている「神の子池」は周囲200メートル、水深5メートルで、その透明度には驚きを隠せません。観光化があまり進んでいないため、ガイドブックにもほとんどまだ掲載されていないパワースポットです。

 

 

北海道神宮
(ほっかいどうじんぐう)
住所:北海道札幌市中央区宮ヶ丘474
電話:011-611-0261
備考:拝観時間7:00〜17:00(時期により異なります。)

 

北海道の守護神が祀られている由緒正しい神社です。元気エネルギーを注入できます!神門をくぐると正面に見える拝殿からは、荘厳なオーラを感じることでしょう。北海道の国土神である大国魂神(オオクニタマノカミ)など開拓三神と明治天皇を祀っています。北海道神宮は桜の名所としても有名です!

スポンサードリンク