広島 パワースポット

MENU

広島 パワースポット

神々と人々とが共存する場所。四神相応の吉相を造る地勢ではパワースポットの気が強く存在する。

 

厳島神社
(いつくしまじんじゃ)
住所:広島県廿日市市宮島町1-1
電話:0829-44-2020
備考:拝観料300円。参拝時間6:30〜18:00

 

日本が誇る世界遺産と四神相応の吉相からなるパワースポット神社!青い海に映える朱色の鳥居や優美な社殿は平安時代の美を集め、自然の美しさと人工的な美とが見事に融合した景観美となっている。島全体が古より"神の島"とされ崇敬されてきた厳島神社には、厳粛で神秘的な雰囲気が漂うパワースポット!

 

・風水で見る厳島神社 パワースポット

 

★世界遺産「厳島神社」に最も近い露天風呂の宿が宮島グランドホテル 有もとです。フェリー乗り場まで送迎があったり、夕食や朝食共に食事の時間を選べたのが良かったです。

 

 

三段峡
(さんだんきょう)
住所:広島県安芸市太田町大字柴木
電話:0826-28-1800(安芸市太田町観光協会)
備考:見学自由。

 

三段峡の自然美に心が洗われるパワースポット!日本屈指の名峡ともうたわれて、国の特別名勝地にも指定されている。三ツ滝・三段滝・二段滝・猿飛・黒淵といった「五大壮観」の見所が楽しめます。秋の紅葉や春の新緑など、季節ごとにその表情を変える自然美に身も心もリフレッシュできるパワースポットだ!

 

 

仙酔島
(せんすいじま)
住所:広島県福山市鞆町後地
電話:084-982-3200(鞆の浦観光情報センター)
備考:見学自由。

 

不思議なスポットが満載!知る人ぞ知るパワースポット!仙人が酔うほどに美しいと賞賛された島から「仙酔島」となる。七福神が見守る島とも言われ、山の精気がもらえる場所であり、エネルギーを感じることができる観光名所でもある。6つの不思議スポット巡りをすれば、開運・運気アップのパワーを吸収できると評判!

 

★宮崎駿 作品『崖の上のポニョ』のモデルの街が、ここ『鞆の浦』なんですよ〜♪6つの不思議スポット巡りにも便利な鞆の浦温泉 景勝館 漣亭(けいしょうかん さざなみてい)がオススメです!

 

 

千光寺
(せんこうじ)
住所:広島県尾道市東土堂町15-1
電話:0848-23-2310
備考:境内自由。

 

尾道を一望できる眺めも人気の霊験あらたかな古寺・千光寺!中国地方屈指の名刹と評判で、風光明媚な尾道が一望できる眺めも人気の千光寺。三十三間観音堂、鏡岩、玉の岩、くさり山などがある広大な境内には、癒しのスポットが満載だ!