鳥取 パワースポット

MENU

鳥取 パワースポット

鳥取のパワースポットと言えば「鳥取砂丘」が有名ですが、それ以外にもある定番・穴場をご紹介!

 

鳥取砂丘
(とっとりさきゅう)
住所:鳥取県鳥取市福部町湯山2083-17
電話:0857-20-2231(鳥取砂丘情報館サンドパルとっとり)
備考:入場自由。

 

鳥取砂丘の雄大で圧倒的なパワーを全身に受け開運チャージ!風が吹くたび、また季節や時間とともにその表情を変える風紋は、見ているだけでヒーリング効果があるという。自然が生み出すスケールの大きな自然のパワーが感じられる、観光スポットとしても人気のパワースポットだ!

 

★ホテルのような建物に、旅館のような"おもてなし"が素敵な鳥取温泉 観水庭こぜにやには、天然温泉掛け流しの大浴場から露天風呂や貸切風呂もあって、大満足でした!

 

 

倭文神社
(しとりじんじゃ)
住所:鳥取県東伯郡湯梨浜町宮内
電話:0858-32-1985
備考:境内自由。

 

女神の神社と言われる倭文神社。境内にある安産岩に安産・子授けの祈願を!安産の女神が守護神として祀られていることから、安産・子授けのご利益があると女性の参拝客が多い倭文神社。境内には子持ち石と呼ばれる「安産岩」があり、安産・子授けの祈願をする女性が多い。

 

 

金持神社
(かねもちじんじゃ)
住所:鳥取県日野郡日野町金持
電話:0859-72-0481
備考:境内自由。札所10:00〜16:00。

 

金運・開運にご利益あり!全国でも唯一の名前の神社。名前が「金持神社」とそのもので、この名は全国でも一つしかない縁起の良い名前の神社。金運・開運の御利益があるといわれ、全国からも金運祈願に訪れ、ジャンボ宝くじ発売シーズンになるとさらに参拝者が増える。黄色いハンカチなどの縁起物あり。