愛知 パワースポット

MENU

愛知 パワースポット

美しい自然と神の力が感じられる空間で、心身ともに清らかに、開運できるパワースポット!

 

鳳来寺
(ほうらいじ)
住所:愛知県新城市門谷字鳳来寺1
電話:0536-35-1004
備考:境内自由。参拝時間9:00〜16:30。

 

徳川家康のご母堂にあやかり、子授けの御利益があるという!鳳来寺山山頂付近に位置するお寺。徳川家康の生母である於大の方がこの鳳来寺にて家康を授かったことにより、子授けの功徳があると言い伝えられています。緑いっぱいの自然環境の中、心穏やかにお参りしたいパワースポット!

 

 

砥鹿神社奥宮
(とがじんじゃおくみや)
住所:愛知県豊川市一宮町西垣内2、愛知県豊川市長山町
電話:0533-93-2001
備考:境内自由。

 

縁結びの神様として知られる大己貴命(オオナムチノミコト)が祀られている神社!祭神の大己貴命(オオナムチノミコト)は、良縁・縁結びの神様として広く知られている神様。ここ奥宮は「神山」と仰がれる本宮山の山頂に位置しています。神が住む聖域では、美しい自然と神の存在を肌に感じることができるでしょう。富士山が見れる観光スポットとしても人気!

 

★サウナ付き「キャッスルイン豊川」と激安の「クオリティホテル豊川」とで迷いました。どちらも朝食無料&駐車場無料なんです。でも、最終的には露天風呂・遠赤外線低温火窯サウナ入り放題のキャッスルイン豊川にしました!お肌ツルツル〜