沖縄 パワースポット

神聖なる自然の息吹と大地から溢れるパワースポットのエネルギーで元気をチャージしよう!

ガンガラーの谷
(がんがらーのたに)
住所:沖縄県南城市玉城字前川202
電話:098-948-4192
備考:谷の中にはガイドツアーが必要(要予約)。ツアー料金2,000円。

鍾乳洞が崩壊してできた谷間に広がる森の匂いやしっとりとした空気の中で過ごす癒しのツアー。ここはまさにヒーリングスポット。古代から祈りを捧げてきた先人を感じることができる人気のパワースポットだ!


首里城
(しゅりじょう)
住所:沖縄県那覇市首里金城町1-2
電話:098-886-2020(首里城公園管理センター)
備考:入場料800円。入場時間8:30~19:30(※時期により異なります)。

世界遺産にも登録された、琉球王国の歴史をたどるパワースポット。地脈を探り風水を駆使しながら計算されて建てられている。

★首里城まで徒歩10分と好立地のホテル日航那覇グランドキャッスルは、スカイラウンジがおすすめ。那覇の夜景が一番キレイに見れる眺望が最高です。ただし、国際通りからは少し離れているので、車は必須。...その難点を上回る夜景に大満足でしたが♪


斎場御嶽
(せーふぁうたき)
住所:沖縄県南城市知念字久手堅
電話:098-949-1899(緑の館・セーファ)
備考:入場料200円。開館時間9:00~18:00。

沖縄の世界遺産に登録されている。琉球王国最高の聖地「斎場御嶽」は、心を浄化する神秘のパワーをもつパワースポットだ!

・風水で見る斎場御嶽 パワースポット

★斎場御嶽の麓に在るペンションアンドレストラン 安座真ムーンライト・テラスは、久高島から昇る朝日と月の光が海を照らす夜が最高至福の一時が味わえます。海・自然・星空が好きな人なら絶対にオススメの宿!(知念半島先端付近に位置しているので、那覇空港からは車で約40分程かかります。)


今帰仁城跡
(なきじんじょうあと)
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村字今泊5101
電話:0980-56-4400(今帰仁村グスク交流センター)
備考:入場料400円。開園時間8:30~18:00(時期により異なります)。

まるで万里の長城かと思わせるような頑丈な石垣が残る。難攻不落の城だった今帰仁城跡はパワースポットとしても人気だ!

この記事のタグ

サイト内関連記事

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

パワースポット全国ガイド:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.e-craft.org/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。