宮崎 パワースポット

MENU

宮崎 パワースポット

天孫降臨の地はパワースポット神社が点在する!

 

クルスの海
(くるすのうみ)
住所:宮崎県日向市
電話:0982-52-2111(日向市役所)
備考:見学自由。

 

上から見るとまさに十字架に見える神秘のパワースポット!自然が作り出した神秘の十字架。クルスの海を上から見ると、岩礁が侵食されてまさに十字架を形どっています。展望所には恋人同士が寄り添うモニュメント『クルスの鐘』があって、一緒に鳴らすと愛が深まるとの噂あり!

 

 

鵜戸神宮
(うどじんぐう)
住所:宮崎県日南市大字宮浦3232
電話:0987-29-1001
備考:境内自由。参拝時間7:00〜18:00(※時期により異なります)。

 

運玉投げで願い事を叶える運試しができる!山幸彦・海幸彦の伝説の舞台となった、海岸線沿いにあるパワースポット神社。亀石桝形岩の窪みにめがけて「運玉」を投げ入れて、その中に入ると願い事が叶うという。自力で叶える運試しとして人気!

 

 

高千穂神社
(たかちほじんじゃ)
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1037
電話:0982-72-2413
備考:境内自由。

 

縁結びのスポットとして人気が高く、良縁に恵まれた参拝客も多い!縁結びのスポットとして人気が高く、この高千穂神社に参拝して良縁に恵まれたという参拝客からの感謝の手紙が後を絶たないという。縁結び・良縁・恋愛成就を祈願するなら訪れたいパワースポット神社!良縁幸福を招く縁結び御守や幸せを呼ぶちりめんの桜花守が女性に人気!

 

・風水で見る高千穂神社 パワースポット

 

★高千穂神社まで車で1分、高千穂峡まで車で5分というアクセス便利な旅館 末廣(すえひろ)です。20時からは高千穂神社にて"夜神楽"が始まるのでお忘れなく。もちろん旅館側にて送迎サービスがあるので、至れり尽くせり♪上げ膳据え膳の旅って、本当にウキウキしますよねぇ〜。(^-^*)

 

 

天岩戸神社
(あまのいわとじんじゃ)
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸1073-1
電話:0982-74-8239
備考:参拝自由。

 

アマテラスが隠れたという天岩戸をご神体として祀るパワースポット神社!岩戸川を挟んで西本宮と東本宮からなるパワースポット神社の天岩戸神社。西本宮は天岩戸を遥拝している神域だが、社務所に申し込めば案内してもらうことができる。しかし、東本宮の天岩戸周辺には立ち入ることができない禁足の聖地。

 

★神々の里としてふさわしい宿として人気の民芸旅館 かみの家。旅館自慢の郷土料理を"いろり"で食べることができ、美味しさ倍増。女性一人旅でも泊まれる程、安心で清潔でサービスの良い旅館だと思いました。