長野 パワースポット

MENU

長野 パワースポット

テレビや雑誌でも話題となった驚異の"ゼロ磁場"は、強力なパワースポット!

 

分杭峠
(ぶんぐいとうげ)
住所:長野県伊那市、下伊那郡大鹿村の境界
電話:0265-98-3130(伊那市役所産業振興課)
備考:見学自由。

 

テレビで話題となった"ゼロ磁場"のパワースポット!中国でも有名な気功師が発見した"ゼロ磁場"のパワースポット!このゼロ磁場とは、二つの磁界の方向が向き合いゼロになる場所のこと。この場所から"気"のエネルギーが発生しています。日本最大の断層、中央構造線が走る分杭峠をぜひ体感しよう!

 

 

戸隠神社
(とがくしじんじゃ)
住所:長野県長野市戸隠
電話:026-254-2001
備考:境内自由。

 

天の岩戸の神話に出てくる神々が祀られるパワースポット!奥社・中社・九頭龍社・宝光社・火之御子社の5社からなり、創建二千年余りの歴史を刻むパワースポット神社。奥社へと続く杉並木にはピンと張り詰めたような空気が流れる神秘的なスポットだ。戸隠神社へ参拝するだけで清らかなエネルギーに包まれる!

 

 

★戸隠神社の宿坊『旅館横倉』は、茅葺屋根の風情がある旅館。土蔵造りの喫茶室もあり、レトロな雰囲気が終始リラックスできました。

 

 

万治の石仏
(まんじのせきぶつ)
住所:長野県諏訪郡下諏訪町東山田
電話:0266-27-1111(下諏訪観光協会)
備考:見学自由。

 

見ると思わず笑顔になるほどユーモラスな石仏があるパワースポット!諏訪大社下社春宮の旧参道にある「万治の石仏」。そのユーモラスは見た目は思わず笑顔になる。この石仏にノミを入れたところ血を流したという言い伝えがあり、霊が宿る石仏として大切にされてきました。

 

 

諏訪大社
(すわたいしゃ)
住所:長野県諏訪市中洲宮山1
電話:0266-52-1919(上社本宮)
備考:境内自由。

 

6年に一度行われる"御柱祭"で有名なパワースポット神社!正式には「式年造営御柱大祭」といい、寅と申の年に行なわれる式年祭"御柱祭"で有名なパワースポット神社。日本最古の神社の一つともいわれている。軍神タケミナカタが祀られていて、向上心や前向きなエネルギーが宿ると言われています。

 

 

★諏訪湖が一望できる展望露天風呂が人気の上諏訪温泉 油屋旅館は、数少ない「自家源泉を持つ宿」として温泉ファンにも人気のお宿。選べる夕食が人気だったり、お部屋食も可能です。

スポンサードリンク