茨城 パワースポット

MENU

茨城 パワースポット

関東屈指のパワースポットをご紹介します。仕事運や開運パワーを祈願!

 

鹿島神宮
(かしまじんぐう)
住所:茨城県鹿嶋市宮中2306-1
電話:0299-82-1209
備考:境内自由。

 

関東屈指のパワースポットで、そのエネルギーは強力!平安時代に伊勢神宮以外で"神宮"の称号を許された由緒あるパワースポット神社。敷地内にある要石は地震を起こすナマズの頭を押さえつけているという言い伝えあり。この要石から強力なエネルギーが発せられている関東では定番のパワースポット!

 

・風水で見る鹿島神宮 パワースポット

 

★鹿島神宮から車で約15分と少し離れていますが、豪華な数寄屋造りの割烹旅館『アトンパレスホテル 茶寮砂の栖』は、一泊の価値あり!四季折々のおもてなしが、心に染みます。宿泊料金は手頃で6,000円程度。

 

 

筑波山神社
(つくばさんじんじゃ)
住所:茨城県つくば市筑波1
電話:029-866-0502
備考:境内自由。

 

古代より山岳信仰の対象とされてきた筑波山を境内にする神社!広々とした境内には霊峰・筑波山のパワーが漲る神社。坂東無双の名嶽とされる筑波山を御神体として、強い気と清らかな水が湧き出しているパワースポット!特に、本殿奥の出世稲荷に向かう階段そばから御神水が湧いていて、森からの気が交わるパワースポットと評判!

 

★筑波山観光なら絶対に『筑波山温泉 筑波山江戸屋』がオススメ!チェックイン前でも駐車場が利用できます。また、筑波山神社まで徒歩約5分なのでパワースポットや温泉も満喫できました。