群馬 パワースポット

MENU

群馬 パワースポット

神々の存在がひしひしと感じられる由緒あるパワースポット神社や絶景の観光地をご紹介します!

 

妙義山
(みょうぎさん)
住所:群馬県富岡市、下仁田町、安中市
電話:0274-82-2111(下仁田町役場)
備考:入山自由。※稜線コースは上級者のみ。

 

その大自然の造形美には神々しさと圧倒的なパワーを感じます!白雲山・金洞山、金鶏山の三山からなる妙義山は、日本三大奇勝の一つに数えられます。ローソク岩や大砲岩、石門群などの奇岩や奇石が造り出す自然の圧倒的なパワーはまさにパワースポットで、その場にいるだけで元気回復!

 

☆世界遺産暫定リスト入りの『富岡製糸場』や妙義山へのハイキングにも便利なホテルアミューズ富岡。上信越道富岡ICから車で3分とアクセスも良いですよ。

 

 

榛名神社
(はるなじんじゃ)
住所:群馬県高崎市榛名山町849
電話:027-374-9050
備考:境内自由。

 

龍の彫刻や水墨画が描かれている双龍門、鉾岩が見所のパワースポット!赤城山・妙義山と共に上毛三山の一つとされる榛名山の神を祀る榛名神社は、巌山(いわほやま)という広大な境内に鎮座しています。神社入り口から続く参道は身も心も洗われるような清流が流れ、本殿の背後には巨岩奇岩が見られる荘厳で神秘的な空間です!

 

 

☆榛名神社でパワースポットのエネルギーを吸い込んだ後は、伊香保温泉で旅の疲れた身体を癒したいと思い、クチコミで評判の良かったあかりの宿 おかべに宿泊。小さなお宿でしたが、料理は最高に美味しかった。それ以上に、女将さん御主人に出会えてとても満足しました。

 

 

赤城神社
(あかぎじんじゃ)
住所:群馬県前橋市三夜沢町114
電話:027-283-1268
備考:境内自由。

 

赤城山を御神体とする、山岳信仰に端を発するパワースポット神社です。赤城山の南麓に位置する三夜沢に鎮座するパワースポット神社。境内は杉の木立に囲まれて静寂な時間が流れ清清しい空気に満ちた空間です。赤城山から流れる龍脈エネルギーと木々の癒しのパワーが身も心もリフレッシュしてくれます!

 

 

少林山達磨寺
(しょうじんざんだるまじ)
住所:群馬県高崎市鼻高町296
電話:027-322-8800
備考:境内自由。

 

縁起ダルマ発祥のお寺で、目標達成の願掛けを!達磨大師の像を彫ってお堂に安置したのが始まりで、張り子の縁起達磨はこの少林山達磨寺が発祥の地とされています。転んでもすぐに起き上がるダルマにあやかり、どんな事にも負けないパワーを吸収しに行こう!毎年1月には"だるま市"も開催されています。

スポンサードリンク