新潟 パワースポット

MENU

新潟 パワースポット

日本海側の要所となるパワースポット神社をご紹介します!

 

白山神社
(はくさんじんじゃ)
住所:新潟県新潟市中央区一番堀通町510番地
電話:025-228-2963
備考:境内自由。

 

女性に人気を集めている"縁結びの神様"が祀られている神社!白山神社のご神体である白山大神は霊峰白山山頂に祀られている女神様!郷土の守り神としても信仰され、仲を取り持ち和をなす縁結びの神様としても全国に知られています。7月15日に行われる「白山まつり」と合わせて多くの人が訪れます。恋愛成就の祈願に縁結び御守のほか、開運お守りも女性に人気!

 

☆オークラグループ伝統のおもてなしが継承されていて、楽天トラベルで4つ星☆以上を獲得したホテルオークラ新潟。各スタッフの接客が老舗の風格を出していて、安心して泊まれるホテルだと思いました。

 

 

彌彦神社
(やひこじんじゃ)
住所:新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2898
電話:0256-94-2001
備考:境内自由。

 

古くから「おやひこ様」と呼ばれ親しまれているパワースポット神社!正式には「いやひこじんじゃ」ですが、地名などが全て「やひこ」であることもあり、一般的には「やひこじんじゃ」と呼ばれています。弥彦山の麓に位置する越後国一宮。境内には鬱蒼とした木々に覆われて、神秘的な雰囲気が漂います。背後にある弥彦山はご神体でパワーが強いので、参拝後にハイキングをオススメします!

 

 

☆弥彦神社の門前に位置する『弥彦温泉 美味満開 名代家』。神湯とも呼ばれる"弥彦温泉"に浸かって、身も心もリフレッシュしました。