福井 パワースポット

MENU

福井 パワースポット

運命の人との縁結びが叶う恋愛成就の人気スポットをご紹介します!

 

かずら橋
(かずらばし)
住所:福井県今立郡池田町土合皿尾
電話:0778-44-8004(池田町役場総務政策課)
備考:通行料300円。※冬季および第1・3火曜日は休み。

 

二人で渡り愛を誓えば永遠の幸せが手に入るパワースポット!吊り橋で高さもあるので渡るのは怖いけど、好きな人と手と手をとりあって渡れば、ツルが絡み合うように愛が育まれる。かずら橋を渡り終えた後に、愛を誓えば永遠の幸せが手に入り、愛が深まると言い、『愛の橋』として人気のスポットだ!

 

 

梅丈岳山頂公園
(ばいじょうだけさんちょうこうえん)
住所:福井県若狭町梅丈岳
電話:0770-45-2678
備考:入場時間8:00〜18:00。(※時期により異なります。)入場料800円。かわらけ1枚100円。

 

良縁・縁結びの御利益をゲットできる恋人達のパワースポット!皿に願い事を書いて湖に向かって投げる「かわらけ投げ」や「誓いの鍵」が人気の梅丈岳山頂公園。また、恋人達の聖地とも呼ばれている『和合神社』もあります。ケーブルカーやリフトに乗って行くので、観光スポットとしても人気です!

 

 

金崎宮
(かねがさきぐう)
住所:福井県敦賀市金ヶ崎町1-1
電話:0770-22-0938
備考:境内自由。

 

恋愛成就・縁結びで有名なパワースポット神社は、桜の名所としても人気!縁結び・恋愛成就の祈願に多くの女性が訪れる金崎宮は『恋の宮』とも呼ばれ親しまれています。春になると千本以上の桜が咲いて、お花見に訪れる方も多いという。ちりめんで作られた「開運御守」500円。花換まつりに参拝すれば恋愛運もアップする!

 

★敦賀駅前 徒歩1分と便利な立地の敦賀マンテンホテル駅前は、敦賀駅前のホテルの中でも一番新しいホテル。支那そばの無料サービスは嬉しかったなぁ♪