大分 パワースポット

MENU

大分 パワースポット

神社、温泉、渓谷など、いろいろなパワースポットがある大分で心も体もリフレッシュしよう!

 

由布川渓谷
(ゆふがわけいこく)
住所:大分県別府市東山から由布市狭間町大字朴木付近
電話:0977-84-3111(由布市商工観光課)
備考:見学自由。

 

緑の岩肌から40条以上あるといわれる滝筋が流れる光景は幻想的!美しい渓谷で知られるオーストリアのチロル地方になぞらえて、"東洋のチロル"と呼ばれる由布川渓谷は、豊かな自然の宝庫。自然の織り成す渓谷美とパワースポットのエネルギーで心身ともにリラックスできる観光スポット!

 

 

宇佐神宮
(うさじんぐう)
住所:大分県宇佐市南宇佐2859
電話:0978-37-0001
備考:境内自由。宝物館300円。

 

三重県の伊勢神宮に次ぐとと言われる屈指のパワースポット神社!朱色のお社がとても美しい本殿を持つ宇佐神宮は、伊勢神宮に次ぐ全国四万余社の八幡様総本宮として知られている。本殿前にある御神木に手を当てて願い事をすると、パワースポットのエネルギーをチャージできるという。

 

・風水で見る宇佐神宮 パワースポット

 

★宇佐神宮まで車で約5分の旅庵 みずほ温泉荘を、侮る無かれ!!!お料理と温泉自慢の宿には、ホテルにはない和の趣がいっぱい。3種類のお風呂が、それぞれ貸し切りで入れるのがまた嬉しいです。

 

 

沈堕の滝
(ちんだのたき)
住所:大分県豊後大野市大野町大字矢田付近
電話:0974-22-2616(豊後大野市観光協会)
備考:見学自由。

 

大野のナイアガラと呼ばれる滝は、間近に感じることができる観光スポット!"大野のナイアガラ"と呼ばれる沈堕の滝には、豪快な雄滝と繊細な雌滝がある。室町時代には雪舟が絵にしたことでも知られる。

 

 

鉄輪温泉
(かんなわおんせん)
住所:大分県別府市鉄輪
電話:0977-21-1111(別府市役所)
備考:――

 

パワースポット温泉で身も心もリフレッシュできる!町のいたるところから湯煙が立ちのぼる、日本でも有数の別府八湯の温泉群。その中でも多くの温泉源が集まる鉄輪温泉はパワースポットの温泉地・湯治場としても有名だ!

 

★テレビでも名湯・秘湯でよく紹介される神秘の温泉『青の湯』がある宿と言えば『別府鉄輪温泉 山荘 神和苑』です!目の覚めるようなブルーの温泉は一見の価値あり。