青森 パワースポット

MENU

青森 パワースポット

古の信仰と自然が生み出すスピリチュアルなパワースポットです!

 

霊場恐山
(れいじょうおそれざん)
住所:青森県むつ市田名部字宇曽利山3-2
電話:0175-23-1311(むつ市観光協会)
備考:開山期間5月1日〜10月31日。開門時間6:00〜18:00。入山料金500円。

 

日本三大霊場として名高い、東北随一の信仰の地は、正に霊界への入り口か!?滋覚大師により開山されて、天台宗の修練道場として栄えた日本三大霊場の恐山。恐山大祭や恐山秋詣りには、イタコマチに多くの人が並びイタコの口寄せを聞きに多くの人が訪れます。まさにスピリチュアルで神秘的なスポットです。

 

 

十和田神社
(とわだじんじゃ)
住所:青森県十和田市奥瀬字十和田湖畔休屋486
電話:0176-75-2508
備考:境内自由。

 

"おより"で願い事を占うことができる神社です。ヤマトタケルノミコトの湖の主・南祖坊が祀られている十和田神社。宮司が神前に供えて祈りを込めた「おより」を十和田湖に浮かべて願い事を占う占場があります。およりが沈むと願い事が叶うとされています!

 

・風水で見る十和田神社 パワースポット

 

 

白神山地
(しらかみさんち)
住所:青森県中津軽郡西目屋村など
電話:0172-85-2810(白神山地ビジターセンター)
備考:入山自由。※核心部への入山は要手続きのこと。

 

原生林のブナ林の中で、まだ手付かずの自然からパワーをもらえます!青森県と秋田県にまたがる世界でも最大級のブナ林が広がる世界遺産の地。ブナの木は再生サイクルが早く、生命力に溢れたパワースポットです。心身のリフレッシュと共に大自然のエネルギーを吸収することができます!