栃木 パワースポット

MENU

栃木 パワースポット

その土地に根付いたパワースポットの神社仏閣に参拝すれば運気上昇!

 

日光東照宮
(にっこうとうしょうぐう)
住所:栃木県日光市山内2301
電話:0288-54-0506
備考:拝観料1,300円。拝観時間8:00〜17:00(※11月〜3月は〜16:00まで)

 

五重塔や陽明門、三猿の彫刻など、その美しさは癒しのスポット!絢爛豪華な建造物と日光の自然、歴史的背景や陰陽道が渾然一体となった神秘的なパワースポット。陰陽道に強い影響を受け、本殿前に設けられた陽明門とその前の鳥居を中心に結んだ上空には北極星が来るよう造られている。さらに主要な建物を線で結ぶと北斗七星の配置と寸分違わぬよう設計されているとのこと。唐銅鳥居の手前左側の石の上が最強のパワースポットとの評判!小さな二対の貝殻と鈴が可愛い「縁結び守」700円が女性に人気!

 

☆日光の奥座敷と呼ばれる奥の院 ほてる とく川は、四季折々に移り変わる大自然に囲まれていて景色が素晴らしいです。また、日光東照宮周辺までもお迎えに来てくれるサービスは嬉しい。(^-^)

 

 

日光二荒山神社
(にっこうふたらさんじんじゃ)
住所:栃木県日光市山内2307
電話:0288-54-0535
備考:境内自由。

 

縁結びや良縁、安産の御利益でも有名なパワースポット神社です!日光の3つの山の神(大己貴命、田心姫命、味耜高彦根命)を総称して二荒山大神と称し、主祭神としています。3つの山は、男体山、女峯山、太郎山の三山です。本社・中宮・奥宮があります。オオナムチノミコトが福の神、縁結びの神様として有名です!

 

 

古峯神社
(ふるみねじんじゃ)
住所:栃木県鹿沼市草久3027
電話:0289-74-2111
備考:境内自由。

 

開運・五穀豊穣など多くの心願成就に御利益あり!古峯ヶ原の自然に囲まれた神殿の古峯神社は、穴場的なパワースポットの神社です。ヤマトタケルノミコトをご祭神とする由緒ある神社。祭神の使いの天狗が災厄を除いてくれるという言い伝えが残り大きな天狗の面があります。

 

☆「智光薬湯」と呼ばれる温泉があり、全国からも湯治に来る方に支持されているのがお宿 日光智光薬湯です。※漢方薬湯、酵素風呂があります。