山梨 パワースポット

MENU

山梨 パワースポット

霊峰・富士山のお膝元、運気アップや開運のパワーがみなぎります!

 

富士山
(ふじさん)
住所:山梨県、静岡県
電話:――
備考:山開きの7月1日から8月下旬まで富士登山が可能。

 

信仰と尊敬を一身に集める日本の霊峰・富士山!名実ともに日本を代表する最高峰!神話や言い伝えも多く残る。古代の神話より、富士山と八ヶ岳が背比べをし、判定役の阿弥陀如来が両山の頂上に樋をかけて水を流したら富士山に水が流れた。怒った富士山が八ヶ岳の頭を叩いた為、頂上が崩れて8つの峰ができたと言う。

 

★なんと言っても一流シェフがフランス料理をベースにアレンジする、旬の食材のお料理が目玉。このシェフのお料理を食べにオーベルジュ秋桜に泊まると言っても過言ではありません♪(笑)

 

 

昇仙峡
(しょうせんきょう)
住所:山梨県甲府市昇仙峡
電話:055-287-2158(昇仙峡観光協会)
備考:見学自由。

 

日本一の渓谷美が自慢の運気が上がるパワースポット!秩父多摩甲斐国立公園を代表とする全国観光地百選の景勝地。地殻変動によってできた落差30メートルの滝『仙娥滝』は豪快な水しぶきを上げる。富士山を頭に載せた水晶の携帯ストラップ「富士だるま」1,000円が人気!

 

 

北口本宮 冨士浅間神社
(きたぐちほんぐう ふじせんげんじんじゃ)
住所:山梨県富士吉田市上吉田5558
電話:0555-22-0221
備考:境内自由。

 

霊峰・富士山とつながるパワースポット神社!本社殿は国の重要文化財に指定。樹齢数百年を超える杉並木の参道には、ピンと張り詰めるかのような神秘的な空気が満ちている。富士山から流れてくる龍脈より強力なエネルギーが貯まるパワースポットとなる聖なる神社だ!

 

 

★北口本宮 冨士浅間神社からも近い、富士山の麓に位置する富士山温泉鐘山苑。露天風呂から一望できる富士山にも感激。2万坪の大庭園も素敵でした。鐘山苑の良さは語りつくせないほど、大満足のお宿です!