神戸三宮 トレーニングジム

MENU

パワースポットで有名な神社へ温泉旅行!

生田神社(神戸三宮)へパワースポット旅行を満喫するために、周辺のトレーニングジムや温泉もご紹介します。

 

生田神社

パワスポ住所:兵庫県神戸市中央区下山手通1-2-1
<電話番号>:078-321-3851
<アクセス>:電車/JR「三ノ宮駅」・私鉄「三宮駅」から徒歩10分

 

神戸でパワースポットと言えば「生田神社」の名前が必ずでてくるほど有名で人気のパワースポットです。三宮駅から近いことと飲食店で賑わる繁華街が有名なこともあり兵庫県外にお住まいの方にはあまり知られていませんでした。

 

地元で馴染みのある方からは生田神社のことを「いくたさん」と呼ばれて親しまれています。古くから多くの人に愛されている神社としても評判が高いですね。

 

御祭神は稚日女尊(わかひるめのみこと)と呼ばれる生業守護や健康長寿ですが、もう一つ「縁結びの神様」としても知られています。また、生田神社が戦火や震災にも耐えてきたことから『蘇りの神様』としても厚く信仰されてきました。

 

本殿裏手には「生田の森」がひろがり、戦火に焼かれながらも溢れる生命力によって今なお青々とし周辺が繁華街とは思えないほど厳かな雰囲気を醸し出しています。この生田の森を歩くだけでも心身ともにリフレッシュするほど浄化と生命力といったパワーを授かることができますよ。

 

ご縁結びの神様「稚日女尊(わかひるめのみこと)」もご祭神として奉られていて、恋愛成就や安産祈願などのご利益も賜れることから、女性の参拝客やお子さまのお宮参り・七五三参りにも全国から多くの参拝者が訪れています。

 

神戸三宮でおすすめのパーソナルトレーニングジム

わたしがパワースポット巡りをするようになったきっかけは過剰なストレスや病気になったことでした。なんとかマイナス環境から脱したいと思いパワースポットで心身を清めパワーを体内に取り入れることで精神的にも落ち着きを取り戻しリフレッシュすることができました。

 

パワースポット巡りだけでもたくさん歩くことから知らず知らずのうちにウォーキングと同様の効果があったのかもしれませんね。もちろん健康で足腰も強くないと日本全国を旅することもできませんので、トレーニングジムで筋トレなども行うようになりました。

 

スポーツジムで自分勝手に器具を使ったトレーニングは自分には不向きでしたので、パーソナルトレーナーがいるトレーニングジムをいろいろ探し・体験して今の自分に合うパーソナルトレーニングジムを見つけることができました。

 

安いだけで決めると後から「こんなはずじゃなかった…。」と後悔することもあります。また、パーソナルトレーナー全てが知識が豊富で自分のためを思ってくれている人ばかり、という訳でもありません。

 

まずは無料体験で一度は足を運んでみてトレーナーと自分との相性を確かめることは必要かと思います。そうすればほぼ外れはないかと思いますよ。

 

あと、GoogleやYahooの検索結果で上位にいるからといって決して良いスポーツジムであったり素晴らしいパーソナルトレーナーがいる訳でもありません。クラウドワークス等で口コミを書いてくれる人を募集していたり、グルーポンで安いチケットをばらまいて人気の繁盛店のように装っていたりで怪しいところも多いです。

 

そんな中でも真面目にやっているところを見つけることも出来ますから、諦めないでくださいね。

 

ちなみに私が今通っているパーソナルトレーニングジムは、あるパーソナルトレーナーが書いているブログ記事を読んだことがきっかけでした。そのトレーナーさんはご自身の勉強のために他所のパーソナルジムに潜入調査するといった内容でした。

 

そのブログがこちらです。
⇒ まえブログ:【価格無視】パーソナルトレーナーが実際受けて感じた神戸のおすすめパーソナルジム【体験談あり】

 

 

そしてそのブログ記事で1位と紹介されていたトレーニングジム【BASE for(ベースフォー)】を大絶賛していたので、私はこのBASEforに行くことにしました。もちろん今でも継続して通っていますよ。

 

まあ、他所のジムを絶賛するトレーナーさんの人柄も良いのでそちらも検討したのですが、通いやすさや無料体験をしてトレーナーさんとの相性も凄くよかったのでBASEforにしました。

 

BASE for パーソナルトレーニングジム
兵庫県神戸市中央区山本通2-1-1 CORNER HOUSE 3F
TEL.078-763-0310
営業時間/AM9:00〜PM9:00
三宮駅から徒歩8分

 

BASE for 公式ホームページ

 

神戸三宮から近い人気の温泉・温泉旅館

神戸市で温泉と言えばどうしても「有馬温泉」の一択になっちゃうんだけど、わたしのおすすめは『神戸みなと温泉 蓮』です!

 

『神戸みなと温泉 蓮』は、なんと地下1,150メートルから掘り当てた天然温泉が湧き出る本格的な温泉が楽しめる温泉旅館なんです。三宮駅から無料の専用シャトルバスが出ているのでアクセスも便利。

 

目の前は神戸港ということでオーシャンビューも楽しめます。

 

なにより健康をテーマに旅をする「ヘルスツーリズム認証プログラム」の取得していて、ランニングプログラムが内閣官房創設の「beyond2020マイベストプログラム」に選出されるなど、温泉を通じて、健康増進を後押しする取り組みも強化しています。

 

日帰り温泉としても利用できますし、天然本マグロの解体ショーといったイベントもやっていますので、癒しのひとときに、健康づくりに、心ゆくまでご堪能いただけるのではないでしょうか!

 

神戸みなと温泉 蓮 公式ホームページ

スポンサードリンク