出雲大神宮 パワースポット

MENU

パワースポットで有名な神社へ温泉旅行!

出雲大神宮(京都)へパワースポット旅行を満喫するために、周辺の人気観光スポットもご紹介します。

出雲大神宮

パワスポ住所:京都府亀岡市千歳町千歳出雲無番地
<電話番号>:0771-24-7799

 

交通アクセス:JR亀岡駅から京阪京都交通バス千代川行きで15分、バス停「出雲神社」下車、徒歩すぐ。
近くの観光地:七谷川・保津川下り・三俣渓谷・ひえ田野神社

 

出雲大神宮を一躍パワースポット神社として有名にしたのが、境内から湧き出る御神水を飲めば幸福を招き長寿になるという「真名井の水」です。縁結びや金運の神様としても霊験あり。神社右手の境内でマグマの接触変成岩層から湧き出ている名水です。観光スポットとしては、春は桜・夏は涼を求めて・秋は紅葉・冬はお座敷暖房船と四季折々の楽しみがある『保津川下り』が人気です!

 

パワースポット 出雲大神宮に近い温泉と人気の宿

パワースポットの出雲大神宮に近い京都の温泉と言えば、『るり渓温泉』です!

 

るり渓温泉は源泉が「るり渓高原温泉」「るり渓フラワー温泉」の二つあります。泉質は天然ラドンを含む放射能泉です。るり渓には、豊かな自然の中にテニスコートやローラースケート、多目的グランドなどの遊空間、フラワーガーデン、動物公園があります。また、温泉街には日帰り温泉が楽しめる入浴施設もあり、遊び疲れた身体を癒すことができると評判です!

 

⇒ 出雲大神宮 周辺の地図

スポンサードリンク