幣立神宮 パワースポット

MENU

パワースポットで有名な神社へ温泉旅行!

幣立神宮(熊本)へパワースポット旅行を満喫するために、周辺の人気観光スポットもご紹介します。

幣立神宮(へいたてじんぐう)

パワスポ住所:熊本県上益城郡山都町大野712
<電話番号>:0967-72-1111
交通アクセス:御船IC(九州自動車道)より国道445号、218号経由で約70分。
近くの観光地:道の駅清和文楽邑・舟の口水源・蘇陽峡・そよ風パーク・長崎鼻展望台

 

「そよ風パーク」は阿蘇久住の山並みを一望できるテラスで、摘みたてブルーベリーのジュースが美味しいですよ。体験工房では、特産品を使ったパンやジャムが作れたり木工の貯金箱や竹細工の花造り等が体験できます。また、「道の駅清和文楽邑」では、清和物産館「四季のふるさと」「清和郷土料理館」にて郷土料理を楽しむことができます。

 

パワースポット 幣立神宮に近い温泉と人気の宿

パワースポットの幣立神宮に近い熊本の温泉と言えば、『栃木温泉』です!

 

阿蘇周辺の温泉は火山のエネルギーの恩恵を受け湯量も豊富な温泉地です。栃木温泉(とちおきおんせん)は、阿蘇の西の麓、白川の清流近くに位置して、豊かな自然に囲まれた環境で、露天風呂からの眺望は最高でした。泉質は単純温泉・炭酸水素塩泉で、神経痛・アレルギー性疾患・皮膚病に効能があると評判です。

 

⇒ 幣立神宮(へいたてじんぐう) 周辺の地図

スポンサードリンク