熊野大社 パワースポット

MENU

パワースポットで有名な神社へ温泉旅行!

熊野大社(山形)へパワースポット旅行を満喫するために、周辺の人気観光スポットもご紹介します

熊野大社

パワスポ住所:山形県南陽市宮内3476-1
<電話番号>:0238-47-7777

 

交通アクセス:山形新幹線・JR山形線赤湯駅からタクシー約10分。山形鉄道フラワー長井線宮内駅下車、徒歩10分。
近くの観光地:土社神社社殿・双松公園のバラ

 

通称は熊野大社が用いられている、熊野神社(くまのじんじゃ)は、山形県南陽市に位置するパワースポット神社です。この熊野大社すぐそばに丘陵で松の緑が美しい公園があります。そこが"双松公園"で、その中のバラ園がおすすめ観光スポットです。バラの種類340種、その数6000本で、薔薇の香りに包まれてください。

 

パワースポット 熊野大社に近い温泉と人気の宿

パワースポットの熊野大社に近い山形の温泉と言えば、『赤湯温泉』です!

 

「赤湯」の由来は、今から900年前に八幡太郎義家の弟義綱が、戦いで傷ついた家来たちを温泉に入れると、たちまち傷が治り、傷から出た血で温泉は深紅に染まったと言われることから名が付けられました。この赤湯温泉の泉質はナトリウム・カルシウム塩化物温泉です。源泉は63度で、切りきず・やけど・皮膚病などに効くと評判です。

 

⇒ 熊野大社 周辺の地図

スポンサードリンク