京都 パワースポット

MENU

京都 パワースポット

神社仏閣が数多く存在する古都・京都よりパワースポットを厳選しました!

 

貴船神社
(きぶねじんじゃ)
住所:京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
電話:075-741-2016
備考:境内自由。拝観時間6:00〜20:00。(※時期により異なります。)

 

縁結びの神様として全国にその名を馳せるパワースポット神社!京都の奥座敷と呼ばれる貴船にあって、本宮・結社・奥宮からなる貴船神社はパワースポットとしても有名。鴨川の水源地に位置し、古来より水の神様として崇敬を集めている。縁結びの神様として良縁・恋愛成就・夫婦円満などのご利益を求め多くの女性が訪れています。池に浮かべる占い『水占おみくじ』も人気!

 

・良縁、恋愛成就が叶う縁結びの神様 貴船神社

 

★貴船神社に訪れるなら、一度は泊まってみたいと思うお宿が老舗旅館の貴船ふじやか京会席料理が自慢で豪華な宿 京・貴船 ひろや!どちらも貴船神社の隣に位置していて、気になっていたんですよね〜♪

 

 

伏見稲荷大社
(ふしみいなりたいしゃ)
住所:京都市伏見区深草藪之内町68
電話:075-641-7331
備考:境内自由。拝観料不要。

 

千本鳥居と呼ばれる約一万基の鳥居はまさに圧巻です。稲荷神を祀る全国約4万社の稲荷神社の総本宮。初詣には近畿でも一番の参拝客が訪れます。神域の稲荷山を彩る約一万基の鳥居はまさに圧巻。特に、千本鳥居と呼ばれる所は狭い間隔で多数建てられ、鳥居をくぐれば「願い事が通る、通った」という意味からご利益を求める参拝者が後を絶たない!

スポンサードリンク