熊本 パワースポット

MENU

熊本 パワースポット

阿蘇山の圧倒的なパワーを取り込み開運を願う、熊本のパワースポットをご紹介!

 

阿蘇山西巌殿寺奥之院
(あそさんさいがんでんじおくのいん)
住所:熊本県阿蘇市黒川1114
電話:0967-34-0928
備考:境内自由。

 

縁結びの御利益があると人気の聖地!縁結び・良縁・恋愛成就の御利益があると人気のスポット。恋人たちが集まる聖地としても評判が高い。お人形の「恋みくじ」や「縁結びのお守り」なども女性に人気!

 

★旅行のプロが選んだ5つ星の宿と評された阿蘇の司ビラパークホテルに宿泊!温水プールが無料利用できるサービスもあるので、次回は水着持参で行きたいなぁ♪カドリ−ドミニオンまで徒歩5分という立地も良し!

 

 

阿蘇中岳火口
(あそなかだけかこう)
住所:熊本県阿蘇市黒川808-5
電話:0967-22-3174(阿蘇市役所)
備考:見学自由。但し、ガス規制あり。通行時間8:30〜18:00(※時期により異なります)。

 

阿蘇山の絶大なパワーをチャージできる場所!世界でも有数の規模を誇る火山の中央にそびえる中岳は今もなお白い噴煙を上げ続ける、強いエネルギーを持つパワースポットだ!

 

★全ての客室が離れ形式の本格的な温泉宿が阿蘇温泉御宿 小笠原です。赤ちゃんが一緒でも泣き声が他所に気にならないし、ペット同伴でもOK。客室には天然温泉も付いていますよ。

 

 

押戸石
(おしどいし)
住所:熊本県阿蘇郡南小国町中原
電話:0967-42-1444(南小国町観光協会)
備考:見学自由。

 

古代文字が刻まれた、ミステリアスなストーンサークル!押戸石山の山頂に古代文字が刻まれた石群があり、古代人の祈りの場であったといわれるストーンサークル。石の中でも最大の巨石はピラミッドの形をしている。パワースポットとしては穴場で神秘的な空間だ!

 

 

鍋ヶ滝
(なべがたき)
住所:熊本県阿蘇郡小国町黒渕
電話:0967-46-4440(小国ツーリズム協会)
備考:見学自由。

 

水のパワーで運気アップ!ライトアップ時は幻想的な観光スポット。ゴールデンウイークなどの観光シーズンになると滝がライトアップされて、とても幻想的な景色となる。滝の裏側に回り込むことができる、珍しい滝としても人気。

スポンサードリンク