宇佐神宮 パワースポット

MENU

パワースポットで有名な神社へ温泉旅行!

宇佐神宮(大分)へパワースポット旅行を満喫するために、周辺の人気観光スポットもご紹介します。

宇佐神宮

パワスポ住所:大分県宇佐市南宇佐2859
<電話番号>:0978-37-0001

 

交通アクセス:鉄道・バス利用なら、JR九州日豊本線宇佐駅から大交北部バスで約10分、宇佐八幡停留所下車。
近くの観光地:大分県立歴史博物館・東光寺五百羅漢・御許山

 

大分県立歴史博物館には宇佐神宮の本殿模型もあるので、パワースポット巡りで宇佐神宮へ行く前に、立ち寄るといろいろと勉強になりました。また、東光寺五百羅漢には様々な表情をした521体の野仏が並び圧巻です。さらに、足を伸ばして御許山(おもとさん:標高647メートル)の頂上まで行くと、そこには宇佐神宮の"奥の院"があります。幽玄な雰囲気が漂っている場所でした。

 

パワースポット 宇佐神宮に近い温泉と人気の宿

パワースポットの宇佐神宮に近い大分の温泉と言えば、『宇佐温泉』です!

 

宇佐市は「神と仏」が習合した日本最古の地として知られると共に、パワースポット宇佐神宮に参拝される方が多い地です。宇佐温泉は、宇佐神宮から東へ約2キロと近いこともあり、参拝客にも多く利用されている温泉地です。泉質は単純温泉で、神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩などに効能があると評判です。

 

⇒ 宇佐神宮 周辺の地図

スポンサードリンク