金持神社 パワースポット

MENU

パワースポットで有名な神社へ温泉旅行!

金持神社(鳥取)へパワースポット旅行を満喫するために、周辺の人気観光スポットもご紹介します。

金持神社

パワスポ住所:鳥取県日野郡日野町金持
<電話番号>:0859-72-0481

 

交通アクセス:根雨駅から車で。
近くの観光地:大山・出雲街道根雨宿一番館・参勤交代本陣の門・境港市水木ロード

 

「金持神社(かねもちじんじゃ)」という縁起の良い名前の神社は、日本全国見回してもここだけという。そんな縁起の良い名前から、金運・開運祈願の神社として広く信仰を集め人気です。もちろん名前だけのパワースポットではありませんよ。また、自然からのエネルギーを身体いっぱいに吸収したいなら、ぜひ大山への登山をオススメします。その姿は「伯耆富士」と呼ばれ、優雅さや時にはそそり立つ絶壁が荒々しさを見せてくれますが、強いパワーを感じることができるでしょう。

 

パワースポット 金持神社に近い温泉と人気の宿

パワースポットの金持神社に近い鳥取の温泉と言えば、『大山温泉』です!

 

別名「伯耆富士(ほうきふじ)」または「出雲富士」と呼ばれる大山のすそ野に湧く温泉。泉質は単純弱放射能泉です。四季折々の景観が美しく、冬は雪化粧、春は新緑が芽吹き、夏はレジャーシーズン、秋は紅葉が見事で素晴らしい。また、松葉ガニの水揚げ日本一を誇る境港から取り寄せる海の幸がグルメにも満足できる旅になることでしょう。

 

⇒ 金持神社 周辺の地図

スポンサードリンク