諏訪大社 パワースポット

MENU

パワースポットで有名な神社へ温泉旅行!

諏訪大社(長野)へパワースポット旅行を満喫するために、周辺の人気観光スポットもご紹介します。

諏訪大社

パワスポ住所:長野県諏訪市中洲神宮寺1
<電話番号>:0266-52-1919(上社本宮)

 

交通アクセス:JR中央本線茅野駅からバスで。
近くの観光地:北澤美術館新館(SUWAガラスの里)・峠の茶屋 無料展望台

 

諏訪大社(すわたいしゃ)は、長野県の諏訪湖の周辺に4箇所の境内地をもつパワースポット神社です。中でも、諏訪大社・上社前宮が一番パワーが強いパワースポットです。側に流れるキレイな清流にて心も浄化することができます。諏訪大社・上社前宮から約1キロの所に位置する「峠の茶屋 無料展望台」からは、北アルプスに沈む夕日が諏訪湖、八ヶ岳を真っ赤にする景色を見ることができますよ。

 

パワースポット 諏訪大社に近い温泉と人気の宿

パワースポットの諏訪大社に近い長野の温泉と言えば、『上諏訪温泉』です!

 

諏訪湖の畔に位置し、日本最古の温泉保養施設である片倉館の千人風呂が有名です。日本一高く吹き上がっていた"間欠泉"は、今では噴出量が衰えため人工的に加圧して噴出させているのが残念。それでも15メートルも噴出する間欠泉は見ものです。泉質は無色透明な単純硫黄泉・単純温泉で、外傷性諸障害、慢性湿疹、成人病、婦人病、腰痛、神経痛などに効能があると評判です。
⇒ 諏訪大社 周辺の地図

スポンサードリンク