太宰府天満宮 パワースポット

MENU

パワースポットで有名な神社へ温泉旅行!

太宰府天満宮(福岡)へパワースポット旅行を満喫するために、周辺の人気観光スポットもご紹介します。

太宰府天満宮

パワスポ住所:福岡県太宰府市宰府4-7-1
<電話番号>:092-922-8225

 

交通アクセス:西鉄太宰府線太宰府駅から徒歩5分。JR鹿児島本線二日市駅から西鉄バスで23分。
近くの観光地:九州国立博物館・脇田温泉・二日市温泉・光明禅寺・天拝山

 

学問の神菅原道真の廟所で天満宮の総本社で、境内には6,000本もの梅があり、ウメの名所としても知られています。また、社務所の南側にある楠は根元の周囲が36メートルもある巨木で圧倒されるほどです。旅行するなら1月の鬼すべ、9月の神幸祭が観光旅行には狙い目です。

 

パワースポット 太宰府天満宮に近い温泉と人気の宿

パワースポットの太宰府天満宮に近い福岡の温泉と言えば、『脇田温泉』です!

 

脇田温泉(わきたおんせん)は「わいたおんせん」とも呼ばれ宗像地方では特に有名な温泉です。泉質は炭酸泉です。福岡市内から車で60分に位置しています。遠賀川の支流・犬鳴川沿いに広がり、犬鳴峠のふもとの静かな山あいにある温泉地で、そのお湯は無色透明、ぬめり気があり、湯上りには肌がしっとりすることから"美肌の湯"とも言われています。春は桜、夏は蛍が舞い、秋は紅葉、冬は雪景色と四季の変化を感じることができることから、観光旅行先としては通年に渡り人気です。

 

⇒ 太宰府天満宮 周辺の地図

スポンサードリンク