熊野本宮大社 パワースポット

MENU

パワースポットで有名な神社へ温泉旅行!

熊野本宮大社(和歌山)へパワースポット旅行を満喫するために、周辺の人気観光スポットもご紹介します。

熊野本宮大社

パワスポ住所:和歌山県田辺市本宮町湯峰
<電話番号>:0735-42-0735

 

交通アクセス:JR新宮駅より1時間20分(熊野交通・奈良交通)、1時間(明光バス)。
近くの観光地:湯の峰温泉・川湯温泉・渡瀬温泉・わたらせ温泉・本宮大社旧社地

 

パワースポット神社である熊野本宮大社へ旅行するなら、温泉巡りがオススメです!熊野本宮大社の周辺には湯の峰温泉・川湯温泉・渡瀬温泉・わたらせ温泉など多数の温泉地がありますからね♪どちらも約3キロ圏内に位置しています。大きな八咫烏は熊野権現の使いで、商売繁盛、無病息災、交通安全といった御利益があります。お参りした後は温泉巡りで心も身体もリフレッシュしましょう。

 

パワースポット 熊野本宮大社に近い温泉と人気の宿

パワースポットの熊野本宮大社に近い和歌山の温泉と言えば、『湯の峰温泉「つぼ湯」』です!

 

人気ナンバーワンの温泉は、湯の峰温泉「つぼ湯」です。その湯は白く濁っている"にごり湯"であることと、一日に7回も湯の色が変化するという神秘的なところがあるからでしょう。湯船は自然石をくりぬいていて風情があります。大人が二人入ってちょうどの大きさです。泉質は含硫黄-na-炭酸水素塩泉で、神経痛・リュウマチ・糖尿病・皮膚病・婦人病に効くと評判です。混浴が可能なので、恋人同士のカップル客が多いようです。

 

⇒ 熊野本宮大社 周辺の地図

スポンサードリンク