防府天満宮 パワースポット

MENU

パワースポットで有名な神社へ温泉旅行!

防府天満宮(山口)へパワースポット旅行を満喫するために、周辺の人気観光スポットもご紹介します。

防府天満宮

パワスポ住所:山口県防府市松崎町14番1号
<電話番号>:0835-23-7700

 

交通アクセス:山陽本線防府駅から徒歩20分。山陽自動車道防府西IC・防府東ICから車で10分。
近くの観光地:毛利博物館・毛利氏庭園・大平山ロープウェイ・満願寺

 

山口の防府天満宮は、京都の北野天満宮、福岡の太宰府天満宮とともに『日本の三天神』といわれています。学問の神様としてあがめられている菅原道真を祀った「日本最初の天満宮」ですから、大学受験や資格試験などの合格祈願に訪れる方が多いですね。防府天満宮まで来たなら、せっかくなので毛利博物館や毛利氏庭園など観光して欲しいと思います。明治・大正時代の技術の粋を集め、自然の美に人工の妙をつくした壮大華麗な庭園を見るだけでも心が洗われます。

 

パワースポット 防府天満宮に近い温泉と人気の宿

パワースポットの防府天満宮に近い山口の温泉と言えば、『湯田温泉』です!

 

湯田温泉の泉質はアルカリ性単純泉です。この地域はビルやホテルが林立しているので、温泉街特有の情緒はあまりありません。しかし、夜なると観光客が散策できるスポットも点在しています。毎年4月(第一土日)には湯田温泉白狐祭り(びゃっこまつり)が行われています。

 

⇒ 防府天満宮 周辺の地図

スポンサードリンク