大神山神社 パワースポット

MENU

パワースポットで有名な神社へ温泉旅行!

大神山神社(鳥取)へパワースポット旅行を満喫するために、周辺の人気観光スポットもご紹介します。

大神山神社

パワスポ住所:鳥取県米子市尾高1025

 

<電話番号>:0859-52-2502(大山町観光案内所)
交通アクセス:米子駅からバスで、大山寺バス停から徒歩で。
近くの観光地:大神山神社奥宮・大山トム・ソーヤ牧場・お菓子の壽城・皆生温泉

 

「大神山神社奥宮」は日本一長い自然石でできた参道が続いていますが樹木に囲まれているので、夏でも木陰となり涼しですよ。また、秋の紅葉シーズンに旅すると、日本一長い自然石の石畳の参道は、ずっと紅葉のトンネルが続く絶景となります。また、「お菓子の壽城」はとち餅や大国焼きなど、鳥取のお菓子を販売しているお店ですが、外観が米子城をモデルとしていて目を引きます。お菓子の工場見学もできますよ。

 

パワースポット 大神山神社に近い温泉と人気の宿

パワースポットの大神山神社に近い鳥取の温泉と言えば、『皆生温泉』です!

 

城下町米子の郊外、美保湾を臨む白砂青松の浜が美しい山陰の代表的な温泉です。日本のトライアスロンもこの地が発祥です。選手は皆、温泉につかって筋肉痛をほぐしたんでしょうね。米子の奥座敷とも言われる皆生温泉の泉質は、ナトリウム・カルシウム塩化物泉です。湯上りの散策には絶好の温泉街は、東には美保湾越しに大山がよく見えて「日本の朝日100選」に選定されているほか、「日本の夕日100選」「日本の渚100選」「日本の白砂青松100選」「都市景観100選」にも選定されているほどです。

 

⇒ 大神山神社 周辺の地図

スポンサードリンク