伊弉諾神宮 パワースポット

MENU

パワースポットで有名な神社へ温泉旅行!

伊弉諾神宮(兵庫)へパワースポット旅行を満喫するために、周辺の人気観光スポットもご紹介します。

伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)

パワスポ住所:兵庫県淡路市多賀740
<電話番号>:0799-80-5001

 

交通アクセス:高速バス(郡家・津名一宮IC・津名港)下車、淡路交通西浦線に乗り換えて「伊弉諾神宮前」下車。
近くの観光地:兵庫県立淡路香りの公園・淡路ワールドパークONOKORO・パルシェ香りの湯

 

日本最古の社・伊弉諾神宮には樹齢約900年の「夫婦楠」があります。夫婦の大楠の根本にある岩楠神社では、子授け・安産の神として信仰されています。淡路島の観光スポットは島全体に点在していますので、車を利用したいですね。「兵庫県立淡路香りの公園」は、噴水を軸にチョウの形に配置した「ハーブガーデン」を中心に、遊歩道「香りのプロムナード」を設け、遊歩道沿いに「香りのステーション」「梅園」「桜園」を整備されていますので、ぜひ観光スポットの候補に入れてくださいね。

 

パワースポット 伊弉諾神宮に近い温泉と人気の宿

パワースポットの伊弉諾神宮に近い兵庫の温泉と言えば、『淡路島の温泉』です!

 

淡路島の温泉では、春は桜鯛、夏はハモ、冬はフグといった季節毎の新鮮な海の幸が美味しく味わえます。明石海峡大橋を渡ってのドライブにも最適というくらいアクセスも良好です。洲本温泉、岩屋温泉、淡路島一宮温泉、南淡温泉、うずしお温泉などの温泉がありますので、温泉巡りも楽しいし、海水浴やゆっくり釣りを楽しむこともできますね。

 

⇒ 伊弉諾神宮 周辺の地図

スポンサードリンク