天橋立神社 パワースポット

MENU

パワースポットで有名な神社へ温泉旅行!

天橋立神社(京都)へパワースポット旅行を満喫するために、周辺の人気観光スポットもご紹介します。

天橋立神社

パワスポ住所:京都府宮津市文珠643-1
<電話番号>:0772-22-3356

 

交通アクセス:KTR天橋立駅から徒歩で。
近くの観光地:天橋立・傘松公園・天橋立ビューランド・天橋立ワイナリー・丹後一の宮籠神社

 

日本三景のひとつ"天橋立"の中ほどにあるパワースポットの天橋立神社は、橋立明神とも呼ばれています。すぐ横に名水百選"磯清水"があり、天橋立には約8,000本ものクロマツが生茂り、黒松並木のトンネルをゆっくりと歩くだけで、生気が漲るようなエネルギーを感じました。天橋立名物「股のぞき」は、傘松公園が発祥の地。ケーブルカーまたはリフトで登っていきますので、展望台からは斜め一文字の天橋立の景色が楽しめます。

 

パワースポット 天橋立神社に近い温泉と人気の宿

パワースポットの天橋立神社に近い京都の温泉と言えば、『天橋立温泉』です!

 

日本三景天橋立に湧く天橋立温泉は「美人の湯」としても女性から注目されて人気を集めています。泉質はナトリウム炭酸水素塩泉で、神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・うちみ等への効能があるといいます。夏は海水浴場、冬は松葉カニ料理が有名です。

 

⇒ 天橋立神社 周辺の地図

スポンサードリンク