菩提寺 パワースポット

MENU

パワースポットで有名な神社へ温泉旅行!

菩提寺(岡山)へパワースポット旅行を満喫するために、周辺の人気観光スポットもご紹介します。

菩提寺

パワスポ住所:岡山県勝田郡奈義町高円1528
<電話番号>:0868- 36-7311

 

交通アクセス:津山駅から車で50分。高円バス停下車さらに徒歩にて70分。
近くの観光地:奈義町現代美術館・トム・ソーヤー冒険村・津谷渓流公園(渓流釣)・那岐山

 

伊邪那岐命の神霊が鎮まるという那岐山の中腹に菩提寺が位置しています。その境内に高さ42メートル、幹回り13.5メートルもの大イチョウがあり「那岐菩提寺大イチョウ」と呼ばれています。推定樹齢900年の大木で、国の天然記念物に指定されています。近くで見るとその大きさと存在感と発するパワーに圧倒されることでしょう。正にパワースポットです。

 

パワースポット 菩提寺に近い温泉と人気の宿

パワースポットの菩提寺に近い岡山の温泉と言えば、『湯郷温泉』です!

 

湯郷温泉(ゆのごうおんせん)は、奥津温泉、湯原温泉とともに美作三湯と呼ばれています。その泉質は、ナトリウム - カルシウム - 塩化物泉(低張性弱アルカリ泉)です。湯郷を発見した円仁法師像がシンボルとなっています。また、玩具博物館での工作教室をはじめガラス工房や陶芸窯元などの体験型の施設が点在していますので、思いで深い旅になることでしょう。

 

⇒ 菩提寺 周辺の地図

スポンサードリンク